G-H2CMYBNK9W

珍しい鞍掛豆2021年04月02日

鞍掛豆
お客様に薬膳のご提案をさせていただいたら 後日、珍しい豆をわざわざ持って来て下さった。

初めてみる豆だったので調べてみると収穫量の少ない しかもあまり市場に出回っていない鞍掛豆だということが分かり 納得した。

上郡町はきれいな空気と水と滋養成分を含む大地に恵まれ食と薬草の宝庫であり、心の余裕と愛情深い人柄を育む土地柄に思う。
心の奥深くまで深呼吸をしたくなる土地柄だ。

この鞍掛豆を朝粥に入れていただくことにした。
素朴でありながら多種の栄養成分に富み、消化の良いお粥にすることで余すところなくその価値と真心をいただこうと思う。

鞍掛豆の粥

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syakuyaku.asablo.jp/blog/2021/04/02/9363288/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。